何となく始めたもの

適当にやってます。何も理解してませんこれから理解してきます。

DBD killer キャラランク

f:id:mighOT:20220417234918p:plain

SS

ナース

言わずもがなでしょう。チェイス、キャンプ、トンネル、巡回...「ミスらなければ」どこを見ても隙が無いでしょう。

SSにした理由はサバイバーの勝ちパターンに入っても覆す力があるからです。

また、きついマップにも1を引けるのが素晴らしすぎる。

アドオンがなくても安定して勝てるイカれ具合

S

ナース同様チェイスキャントン、遅延どれをとっても強いと言わざるを得ない。アドオンがなくてもほぼほぼ勝てる強さ。

ブライト

こいつも言わずもがなの一人ただし、こいつはきついマップが顕著にある代わりに、顕著にきついマップがある。きついマップだとずっと苦しい戦いを強いられ、逆転の目を取るのも難しい。その代わりに有利、五分のマップではミスらなければ圧倒的な力を誇る。

セノバイト

最強徒歩キラー。こいつの場合ブライトと違い圧倒することはできないが、安定したプレイをすることができる。また、不利マップがほとんどないのも安定している要因の一つだと思われる。

チェイスを強制的に終了することができるのもかなりの強み。

A

アドオンを積めばほとんどの場合勝てる強さ

山岡

どれをとっても一級品なのだが、チェイスが始まる前にダウンを取るほどのキルスピードがない。というかそれ以外はSSにしたいくらい1も引けるし安定する。

ハグ

アドオンがイカれ過ぎてるのと室内マップが強すぎる。こいつの弱点は明確で、初ダウンが遅いのと、広いマップにあまりに弱いし、遅延もいまいち。ただし、一瞬でオールダウンを取れる力が有り余ってるためAに入れた。

ハントレス

残念過ぎる性能をしているが、特定のアドオンの組み合わせをするとありとあらゆる場所でサバイバーを詰ませにかかることができる。しかし、遅延もできないし、鼻歌で一生距離を放されることもあるし、広いマップもきつい。積ませたタイミングですべてダウンを取れてAだと思う。

B

悪くはないが、アドオン積んでもこの程度か...って思わせられる時があってしまう。

C

アドオンあってもサバイバーがうまいと五分マップでも五分五分を取るので精一杯になってしまう。

D

サバイバーが特大ミスを1回すれば五分まで行けるかなぁってレベルの強さ; ; キャンプ対策を知ってるサバイバーに当たったら無理です。